2015年9月20日日曜日

補習校で発表、りさちゃんのお別れ会

土曜日、補習校。けんちゃん達、1年生は朝礼で、「はなまるロック」を披露しました。
 前に出ると、恥ずかしいやらで、いつもふざけてしまう、けんちゃんですが、今回はよくできました。
補習校のお昼休みには、生徒会主催のベークセール。はなちゃん達が、売り子担っています。補習校のママ達は、料理、おかし作りが上手な方が多くて、本当にあっぱれです。

5年生のクラスでは、りさちゃんのお別れ会として、「笑点」をやりました。みんなが、「、、、とかけて。、、、ととく。その心は、、、」というおきまりの謎かけをつくり、発表しました。はなちゃんは、「50点のテストとかけて、朝ごはんととく。その心は、’ちょーしょっく。(朝食:ちょうしょく)’です。みんなどれも上手で、英語日本語を母国語としている彼らとしては素晴らしいです。そうそうダジャレたいかもありました!

五年生みんなとラムステッド先生。
補習校後、みんなで、室内市民プールへ。この9月で5年生退学となる「りさちゃんとまことくん」のお別れ会です。市民プールなのに、とっても大きく、いろんな種類のプールもあり、しかも、入場料は安い!みんな大満足でした。そうそう、パパが男性一人みんなとプールに入って、みんなの面倒を見てくれました。「はなちゃんパパ、面倒見いい!」と大人気です。
夕方からは、かやちゃんの家で、浅沼家と最後のバーベキュー。相変わらす、お調子者のけんちゃん。
ママ達も久しぶりに、お酒と美味しい料理を。マックスくんのママがまた料理上手で、たくさんの肉を美味しく下味をつけて持ってきてくれました!話にはなが咲き、楽しいひと時でした。
子供達も、楽しそう。

10月1日に日本帰国の浅沼家と。この半年、いろんなことを一緒にさせてもらったけど、こんないい写真撮る機会がなかったので、嬉しい限りです。本当にありがとう。またの再会を楽しみに。


0 件のコメント:

コメントを投稿