2016年6月28日火曜日

パパlast day 2016 Japan:Tokyo Skytree and garden

やっぱり日本のパン屋さんはすごい!
今日はメモリアル高校の旅行最終日。快晴!今年も天気に恵まれました。
東京スカイツリーにやってきました。



















こんな風にみんなで、写真を撮るチャンスも、あと少し。。。

何人かは、東京スカイつりーに登りました。そのあとは全員、自由行動。ママは高校時代のお友達と会いました。なおみさんです。彼女とは、30年前に二人で、ワシントンDCの友人を訪ねにいきました。

午後からは、浅草まで、歩いて、リバークルーズに乗りました。クルーズは、浅草から、浜離宮までの四十分。隅田川の色々な橋が楽しめます。天気もよくて、クルーズ日和でした!


クルーズ乗り場で。



浜離宮は、海を埋め立て作った珍しい庭園。泉の水には、海水を引いています。


ここには、二つの、鴨場があり、江戸時代には、江戸城の「出城」としての機能を果たした徳川将軍家の庭園。11代将軍の時代に今の姿に。明治維新の後は、皇室の離宮となり、名称を「浜離宮」と変えました。

明日、パパは、アメリカに。最後に、お寿司と大好きなイカ焼きで晩御飯。
イカ焼きは、おばあちゃん作。
きょうぴんも仕事帰りに、よってくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿