2016年6月20日月曜日

関西旅行第二日目part 1 :大阪城と奈良

快晴!暑いです。大阪城からスタート。
1585年豊臣秀吉が大阪城を建てました。1615 年大阪の陣で、お城は壊れました。1620 年徳川秀忠が大阪城を立てますが、1629年に落雷により、焼失。1931年大阪市の市長が、3代目の代目の大阪城を完成。



大阪城の石垣は、江戸幕府の2代目(秀忠)三代目将軍(家光)が西日本の諸大名に目入れして作らされてたものなので、名前や年代が刻印されています。
真田幸村(大河ドラマ真田丸の主人公)の鎧をかぶり記念写真


 記念の刻印メタルキーチェンを作りました!


ならへ移動中。メモリアル高校のジャックと仲良しになって。


大阪店の大阪天王寺駅で素敵な電車がをバックに。



奈良駅からバスで大仏を見に。


東大寺は、奈良時代に、聖武天皇が仏教の教えを中心に国を守るために、建てたお寺です。


大仏殿(江戸時代に建てられたもの)の前で、こんな素敵なグループ写真が撮れました!


家族写真も!
大仏さまに会う前には、手を洗って!


聖武天皇が752年に完成しました。高さが15メートルもある大きな仏様。世界最大のブロンズ像です。正式な名前は、「盧遮那仏(るしゃなぶつ)」と言います。この大仏様は何度もの災害や、戦争に巻き込まれていました。オリジナルは、台座と膝の一部です。

8月七日に、大仏の大掃除をするのですが、バケツ8杯のほこりが出るそうです。


大仏の鼻の穴を通り抜けると、無病息災。と言われています。けんちゃんは、通り抜けることができました。
メモリアル高校の生徒たちも!抜けられました。はなちゃんは、トライしませんでした。

東大寺山道で、、けんちゃん、「鹿に、餌をあげたい!」と大はしゃぎでしたが、餌をあげている時に、鹿に肩を噛みつかれて、大泣きでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿