2016年6月24日金曜日

関西旅行第四日目part2:宮島とお好み焼き

宮島行きのフェリーで。暑かったので、とっても気持ちがいいです。


厳島神社の創建は古く、推古天皇元年の593年と言われています。島全体が神として崇めレアれていたため、陸地では、畏れ多いと潮の満ち引きうすところに、社が建てられたそうです。


そして、1100年代、平家の守護神として尊崇されるに至って、現在のような、社殿が造営されました。


「宮島が大好き」という生徒たち。たくさんいい写真を撮ってくれました。




けんちゃんが、宮島の神様?
大聖院に登りました。
大聖院は、弘法大師(空海)によって、開かれました。平家一門をはじめ、足利将軍、豊臣秀吉、伊藤浩史など歴代の権力者から信仰されてきました。


また皇室とのつながりも深く、鳥羽天皇によって、建てられた、本堂。明治天皇が大聖院に宿泊しました。
こちらのサイトに、とても詳しく、大聖院について書いてあります。<http://www.kinsui-villa.jp/press/?p=3434>
ここがご利益なスポットとして有名な理由は、境内には、幾つものご利益があり、一周りすれば、家内安全から、学業達成まで、ありとあらゆる願いを一度に叶えてもらえると多くの参拝者が訪れます。庭園も美しく、高台にある境内の入り口から見える瀬戸内の眺望も絶景です!
けんちゃんは、この手の、写真が大好き!
女子二人は、疲れて眠ってしまいました。
キースとも仲良くなって。


そうそう、広島大学に留学している、マーティンが会いに来ました。

宮島から帰ると、「へんくつや」でお好み焼きを食べました!目の前で、シェフが焼いてくれるので、それを見るのは、とても楽しいですが、はなちゃん曰く、「大阪スタイル」の方が美味しいと。

0 件のコメント:

コメントを投稿