2016年8月5日金曜日

2016 アメリカ旅行記 Day11 またね!

最後のブログは、今回の旅行のまとめから。
一番美味しかったもの:
神野さん:フィリピン風チキンとポテト料理(マッシュポテト、サラダ)
夏葵:ハムステーキ 葵・菜月:ホストファミリーで朝ごはんに食べたワッフル。
一番楽しかったこと:
神野さん:アメリカの普通の家庭の生活が観れたこと。
夏葵:モールオブアメリカの遊園地とホストレストランで、夕食 
葵:モールオブアメリカの遊園地とホストと楽しく色々遊べたこと。ホストが優しくて感動!菜月:モールオブアメリカの遊園地とホストとの時間。最後に、ホストシスターが私たちが帰るからと言って泣いてしまったこと。
=======================
日本ではできない経験ができた11日間でした。異文化に触れて感性を養うきっかけになればと思います。ただ、、(すみません。今後のために一つだけ)英語力をつけるためにホームステイをしたいなら、高校生以上、大学生、または、社会人がいいです。英語で、ある程度コミュニュケーションができる状態で英語圏の国に行くことを強くお勧めします。私たちも、実は、ホストファミリーと過ごす以外は、すべて日本語でコニュニケーションの日々でした。日本で英語力を伸ばす方法など、また次回に書きます。
=============
朝6時半過ぎ。最後の朝食は、ベーグルに、生ハム、サラダを入れサンドイッチに。
成田に着いたらまず食べたいものは、3人揃って、「お寿司!」と。マグロ、タコ、イカ、、そして葵ちゃんは、さんまが食べたいって。そういえば、一度も魚の料理はありませんでした。

車に乗って、空港へ。


 ミネアポリス空港はからミネアポリス市の中心部(今回は、訪ねることができませんでしたから、また是非、来てください!)を背景に、一枚。

チェックイン(荷物預けて)は済んだのですが、「座席変更どうしよう?英語できないし、、、」、はなちゃんパパのアイデア:スマホのグーグール翻訳を使って、デルタの人に、「座席変更」を頼むことができました!
これが本当に最後の一枚!
11日間ありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿