2016年8月8日月曜日

シカゴ旅行Day4 part 2 さよならシカゴ!

博物館を抜け出して休憩。ランチは、この"Five Guys" という、手作りハンバーガーが美味しいレストランで。東海岸に多いチェーン店なのでここで食べられるのはラッキー!
パパ、大満足!

アート巡り#20:アゴラ"Agora" ポーランドのMagdalena Abkanowicz 作。アゴラの意味は、ポルトガル語で「今」。ギリシャ語の市場にもあたる。2006  年にここグラントパークにできました。



9メートルのブロンド像。106脚。


そう、ランチの後は、博物館に戻るはずでしたが、こんなアートを見ていたら、レイクサイドを歩き始めていました。時間もないし、このまま、のんびり、シカゴを楽しましよう!
けんちゃんによる、けんちゃんアート


シカゴ!!


こちらは、アドラー•プラネタリム天文学博物館の日時計。ちなみにこの博物館、ミシガン湖に、つきでる孤島に建てられたドーム型の建物は、シカゴのランドマークの一つです。
 

 

 最後に、シカゴの摩天楼をバックに家族で一枚!街中アートベスト20のうち、13 まで達成しました!


シカゴのことをよく知れる、サイトを見つけました。帰ってゆっくり読みたいと思っています。午後4時ごろシカゴ市を出ました。


さよならシカゴ!
途中、ウイスコンシンデルズ市で、サブウェイサンドイッチを夕食に食べて、ストレートで帰りました。着いたのは、10時すぎでした。またまた、とても勉強になった3泊4日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿