2016年8月5日金曜日

シカゴ旅行 Day1 美味しピザとオリンピック開会式

やってきましたシカゴ!けんちゃんは、望遠鏡でシカゴをながめ、、
はなちゃんは、シカゴの夕方を撮りまくり。

 ウイスコンシンを2時頃出て、シカゴに8時に着きました。
そして、シカゴに来たらやっぱりピザ!偶然通りかかったピザ屋さん。パパがボストンにいた時に、よく行ったったという、ピザ屋さん。Aurelio's Piazza という、老舗ではないけど有名なピザ屋さん。

そこで頼んだのは、このピザ、ミディアム(M)
サイズのソーセージとマシュルトッピング。もちろん、ピザの前には、イタリア語で "Antipasto Salad"(ピザの前に食べるサラダ)というのいただきました。$10で山盛りのサラダ。ママはご機嫌。そして、ビールも"Batch 59 Pint" このレストランで醸造している特別なもの。赤褐色のスムーズなビール。美味しかった!
ピザ、薄い生地をカリカリに焼いて、チーズたっぷり。大きなピザだったけど、4人でペロリ。オリンピックのオープニングセレモニーを大きなテレビで見ながら、食事です。オープンなレストランの雰囲気もとても気に入りました。

オリンピックの開会式を見る二人。
そして、ホテル!今回は、ママが10万円も(3泊で)するホテルを、3万円でゲットした
Hyatt ( ハイヤットホテル)。10階ので、ミシガン湖を大きな窓から眺めることができる最高のホテルです。明日は蒸し暑くなくとてもいい天気。シカゴの街を歩き回る予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿