2016年8月19日金曜日

YMCAのサイエンス、セーリングキャンプ

今週1週間は恒例YMCAのキャンプ。はなちゃんは、セーリングキャンプ。けんちゃんは、科学キャンプ。なんと、セーリングは、大人気で、申し込みをしたのは、半年前。だから、はなちゃんとても楽しみで、行ったのですが、「セーリング」意外に難しいようです。風とボートにあるラターを上手に動かしながらボートを進めるわけですから。
火曜日、夕方、こんな怪しい雲行きで、案の定7時過ぎ、豪雨になり、電気のパワーが落ちたところもありました。
水曜日は、昨日の嵐の後は、この青空。これは、はなちゃんのセーリングクラスのビーチビーチではないんだけど、パパとサイクリングの帰りに寄ったマリーナをバックに。
キャンプから帰って、シャワーをして、おやつ。


ヨーグルトパフェを作りました。


キャンプの様子を何枚か。
ガーガーピットと言うとても人気のあるボール遊びの順番を待っているけんちゃん。

きったないでしょう。。このシャツみてください。

キャンプ場での手洗い場はこんな感じ。足で、踏みながら水を出します。

木曜日の夕方は恒例のファミリーナイト。子供達とキャンプの先生(ほとんどが大学生のアルバイト)が寸劇や歌を披露をしてくれます。けんちゃん達は、歌をはなちゃんは、「友達とはいつも一緒に」というおかしい寸劇を見せてくれました。

恥ずかしがり屋のはなちゃんですが、頑張りました。よくできました。

キング(キャンプネーム)と。
最終日。一週間キャンプでお世話に成った先生と写真。

アシュ(キャンプネーム、ポケモンのキャラクターから)
また来年も、このYMCA 主催のキャンプに参加しますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿