2023年8月22日火曜日

ワシントン州の国立公園とシアトルの旅Day2Part1「オリンピック国立公園」ハリケーンリッジ

 今日は、朝6時半に家を出ました!ここから南へ27キロ。
世界遺産オリンピック国立公園の大きな見せ所である、ハリケーンリッジロードを車で登ります。標高1500メートル。オリンピック山脈が見られます。
ここから標高1755 メートルのハリケーンヒルへ登るトレイルがあります。整備(舗装されている)歩道なので歩きやすいです。

さあ、ハイキングスタート!

こんな面白い写真を撮ったのはけんちゃん?!
こんなハイキングロードです。途中には、マーモットにも会いました!

着きました!頂上! ここから北には、カナダのバンクーバー島も見られると言われていましたが、ちょっと霞がかかっていて見られませんでした。1年ちょっとぶりに、家族揃ってのバケーションの写真!

けんちゃんは、やっぱりこういう姿が好き。

ハリケーンリッジの展望台から一枚。ハイキングを終えて展望台まで戻ってきました。 
ママは、展望台の周りにある短いトレイル(30分くらい)を一人で散策。こんな綺麗な写真も撮れたよ。三人は、展望台の駐車場で、休憩。
国立公園に来たらやっぱり、この写真を撮らないと。
朝早くからハイキングを頑張ったので、お昼は、Jack in the Boxという、西海岸にしかない有名なファーストフードの店でお昼

0 件のコメント:

コメントを投稿