2023年8月24日木曜日

ワシントン州の国立公園とシアトルの旅Day4レニーア山(4400m)国立公園:氷河を冠する火山にかかる色彩の帯

  今日からレニーア国立公園へ来たけれど、生憎、天気が悪くて山は全く見えません。それに寒い! 15度くらいかな?         ちなみに。レーニア山は、カスケード山脈の一部で、富士山(3776メートル)と同じ成層火山。Ashford という小さい街(小さいスーパーが一軒だけ)の貸家に3泊。公園から5分のところで、便利な所。だから朝早くから張り切ってきたのにこの天気にほんとに残念。でも気を取り直して、ビジターセンターで勧められた、ロングマイヤーミュージアムに立ち寄り、1916年ごろの話お聞きました。

そして、1キロのTrail of the Shows (シャドートレイル)を歩きました。
けんちゃんは蛇の抜け殻を見つけて、、
短いハイキングの後h、取り敢えず、山の近くまで行こうとドライブ開始。途中、Narada Fallsを見て。
けんちゃんは私たちと写真を撮りたくないのか、、
レーニア山は、活火山であるにもかかわらず、6つの川に注ぎ込む氷河に覆われています。それを見るために、パラダイスというレーニア山の南側、標高5417ft (1651m)に位置する所までドライブしました。そこからNisqually Vista Trail( ニクアリー・ビスタ・トレイル)へ。
2キロ、舗装さられている簡単なトレイルです。
亜高山帯の牧草地を抜けてレーニア山とニスクアリー氷河の景色を眺めることができます。ニスクアリー川渓谷を見落とすとこんな感じです

              そこのビューポイントから一枚。


お昼でもまだ寒く、車内で簡単にサンドイッチを食べて、午後からは、山に近づくトレイルへ挑戦!

アルタ・ビスタ・トレイル(Alta Vista Trail)は、素晴らしいパノラマビューを楽しむことができる、全長1.8マイル(2.9km)のトレイル。


途中、少し、山が見えてきたので、写真を撮ってもらったよ
また少し歩き出すと、だんだん、雲が動いてきて太陽が見えてきた。
野生動物もいるよ。
はなちゃん、レーニア山水筒購入
そして、とうとう、山見えた!


けんちゃんが撮った写真。




そして、リフレクションレイクへ。レニーア山が湖に映る!

0 件のコメント:

コメントを投稿