2023年8月25日金曜日

ワシントン州の国立公園とシアトルの旅Day5 レーニア国立公園山頂近くまで

 レーニア国立公園の二日目。標高 4,400 m のレーニア山は、ワシントン州(Washington)を象徴する景観のひとつです。 活火山であるにもかかわらず、6 つの川に注ぎ込む氷河に覆われています。 シアトル(Seattle)から車で少し南東に向かったところにあるレーニア山国立公園では、景色のよいドライブ、ハイキングや登山を楽しめます。 晴れた日には、市内中心部からも山頂まで見渡せます。

富士山は、3776 mだからそれよりもずっと高い山。
全長5マイル(約8キロ)、所要時間4時間
グレーシャー・ヴィスタとパノラマ・ポイントまで続くトレイル。マウント・アダムス、マウント・セント・へレンズ、そしてニスカリー・グレーシャーを見渡すことができます。デッド・ホース・クリーク・トレイルとはクリークを隔ててほぼ平行に設置されていますが、傾斜は比べ物にならないほど急なため、運動をしていない人には非常にきつい。と言われているこのトレイルに挑戦します。
昨日は、曇っていて見えなかったやまも朝8時半、こんなにきれい見えています。マウント・レーニアの南部、標高5,400フィート(1,647m)のパラダイスにあるヘンリー・M・ジャクソン・メモリアル・ビジター・センターからスタートです。

野生動物も「頑張って!」と応援

二人で一枚
一休みの様子。
けんちゃんがこんな素敵に写真をアレンジしてくれた!
みんないい顔している!
けんちゃんはやっぱり動物好き
けんちゃんがいい写真を撮ってくれて。

ここまでやってきた!




帰り道はこんな感じかな。

















帰ってきました! 12時半前です。4時間のながいハイキング頑張りました。
お昼を山を眺めながら食べて、午後3時ごろには貸家に帰りました。貸家には、ポータブルのジュクージもあるので、そこで楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿