2023年8月23日水曜日

ワシントン州の国立公園とシアトルの旅Day3part2「オリンピック国立公園」キノート雨林帯へ

セカンドビーチから南へ2時間運転。一番雨が多いと言われている雨林帯へ。Quinault Rain Forest.(キーノート雨林帯)にやってきました。

園内でも特に雨の多いキノート・レインフォレスト。全ての木が苔むし、小さな小川がいくつも流れ、ホー・レインフォレストとは異なる趣の森です。楓の木や、レッドシーダーがたくさんあります。湖を囲むように車道が整備され、簡単なトレイルがいくつもあるので、簡単なものを選びました。
ママが二人の写真が欲しくて、写真嫌いなけんちゃんに頼んで取りました!
 

トレイルの中には、先住民族の生活がわかる建物もありました。そこでけんちゃんが昔の機械を試しています。

そしてキノート湖で、少し休んで、4時間のドライブで、レーニア国立公園に向かいます。

途中、ワシントン州の州都のオリンピア市で買い物をしていきます。今日から3泊の(Ashford という小さい街)貸家の周りには本当に何もないので、(スーパーなどありません!)夕食は、日本からのレトルト、牛丼と親子丼です。レトルトはとっても便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿