2023年8月22日火曜日

ワシントン州の国立公園とシアトルの旅Day2Part2 オリンピック半島の砂州を歩く

ランチの後は、Madison Fallsからスタート。
けんちゃんが上手な滝の写真を撮ってくれました!
Elwha 川のほとりでゆっくり。

そして、オリンピック公園を離れて、半島のスクイムという街へ。
ここはダンジネス野生生物国家保護区(アザラシ、鹿など)と米国最長の砂州(砂塵)が有名。ちなみに、このスクイムという街、雨が少ないことから、退職して移住する人が増えているとか。そういえば、Costco や、有名レストランもたくさんありました。

自然の砂でできた長さ5.5 マイル(約8,8キロ)の砂州(駐車場から灯台まで)を歩くことに。

もちろん、全部は歩けないので、2キロくらいのところで、ユータン。
海を見ることがないんで、けんちゃんは大はしゃぎ。


はなちゃんとママは色々話しながら、、
一枚、いい写真を
これ、「タコの足」という珍しい木なんだって。この保護区にありました。
 
夕食は、ミートボールとパスタ。それから残りの旅行の予定をみんなで立てよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿