2016年12月24日土曜日

グランドキャニオンとラスベガス旅行1 日目-2:到着!

ブーバーダム(ネバダ州)を超えるとアリゾナ州へ渡ります。ちなみに、アリゾナ州の方が、1時間進んでいます。この時間の違いが何年こちらに住んでも、慣れないこと。
US-93 を快適に走ります。途中、「アリゾナインフォメーションセンター」と書いてある細い道を入ると「Chloride 」と言う街がありました。この街「西武開拓時代の鉱山(銀山)の街で、今はゴーストタウン」と呼ばれています。お店兼レストラン(Dapopeという名前のみせ)に立ち寄り、地元のお人話しました。
立ち寄ったレストランの前で。

はなちゃんはかなり怖がっていましたが、別に危ないわけではないのです。街全体から漂う雰囲気とちょうど、霧が出ていて、別世界に来てしまったようなんじでした。


そして、2時間弱のドライブ。5時前、グランドキャニオン南側のお膝元の街、TusayanRed Feather lodgeホテルに、到着!


ホテルの敷地内にあるレストランで夕食。メキシカン パパは、タマレーやエンチャレダーのコンボ。けん・はなちゃんとママは3人で、チキンサラダと、ファヒータ(タコスのように具を皮に包んで食べる)








普段、ほとどんど、外食をしないので、レストランでの食事楽しかったです!

そして、8時半には、みんなバタンキュ!明日はいよいよ、グランドキャニオンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿