2016年12月27日火曜日

グランドキャニオンとラスベガス旅行4日目-3ザイオン国立公園

日本ではあまり知られていませんが、ザイオン国立公園につきました。古代ビヘブライ語で「聖域」と名付けられた大自然の宝庫。とにかくすごい岩がたくさんあります。
大地からつきあがった岩の高さは、2000メートルを超え、絶叫ドライブは岩と岩に挟まれた「渓谷」を移動。あまりの息を呑みます。



東ゲートから入ったらすぐにみえるチェッカーボードメサ(checkboard Mesa)。縦と横に線が入っていて、チェック柄のようになっている奇岩。これも自然にできた模様です!ちょっと模様が見にくいので残念。


ここにもたくさんのフォトッグラファーが。。やはり絶景なんです。

「水によって創造された壮大な彫刻」「ザイオンのすべては水による芸術」と言われています。
夕食はホテルの近くのメキシコ料理のファーストフード。「costavida」というお店で、ユタ州にたくさんあるらしい。これがとっても美味しかった!注文を聞いてから、目の前の大きなグリルで、トルティーヤを一枚ずつ焼いてくれます。このトルティーヤの美味しいこと。素晴らしいです。

はなちゃんのチキンブリトー。下の写真は、ママのエビタコサラダです。

今晩もまたクオリティインというホテルです。昨日のホテルより、部屋は小さいのですが、綺麗で、満足です。明日は、ザイオン公園で少し、ハイキングができればと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿