2016年12月28日水曜日

グランドキャニオンとラスベガス旅行5日目-1:ザイオン:ハイキング

けんちゃんが、嘔吐。やっぱり、けんちゃん、もう。。昨日の朝と同じ、Quality Inn ( クォリティホテル)での食事。このホテルは昨日のホテルの41くらいの大きさだけど、ここでも日本人の家族に会いました。ワッフルがあるけんちゃんお気に入りの朝ごはんなのに。4回くらい、嘔吐の後、30分くらい眠ったら、だいぶ良くなりました。よかった!
8:30すぎにホテルを出てザイアン公園へ。


絶景ドライブ。このコース、夏は、自家用車運転禁止だそうです。入れるのは、

国立公園指定のバスだけ。冬のこんな雪道でさえ、こんなにたくさんの車がやってきて、写真を撮る人達、雪のハイキングをする人達で賑わっています。ビックリです。自然を愛する人達のパワーを改めて実感。

たまには、パパの写真も。

天気もいいし、こんな絶景で半日ハイキングをしたかったのですが、雪が溶けて、氷になって、滑ること、それから、私たち、「冬用ハイキング」の準備をしっかりしていかなかったことで長いハイキングは断念。一時間くらいで、歩けるところまで行こうと、Angels Landing trail に挑戦。実はこのトレイル難易度が高いトレイルだった!距離:8.7キロ( 5.4マイル )標高差453 4メートル、コースタイム四時間。滑落の多い、鎖場の多いトレイルなんです。でもこのトレイルが一番いいコンディションだったので、挑戦しました。


このトレイルの正式の名前は、West Rim Trail 「ウエストリムトレイル」。崖っぷちを Angel landing (天使が舞い降りる場所)をめぜして、歩くのです。



次回は、しっかり、準備をして行こう!トレイルを行き交う人たちの中には、日本人の家族もいました!その家族の子供たちは、けんちゃんより小さいのに、頑張って歩いてました。  


 パパが撮ったザイオン公園の写真。
 そして、ラスベガスに向かいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿