2016年12月25日日曜日

グランドキャニオンとラスベガス旅行2日目-2:キャニオントレイル

エンジェルトレイルを下り始めました。
トレイルはこんな感じで、谷底まで続いています。すごいです!!!写真だけでは、この凄さ、おっそ分けできません。。。。

このトレイル、ロバが物資を谷底へ運ぶために、通るため、ロバの糞がたくさんあって、大変でした。




           下の写真で谷底が見えるでしょうか?

午後1時頃から雪が降り出して、あっという間に、スノーブーツなしでは歩けないくらいになってしまいました。頑張りましたがエンジエルトレイルを引き返しました。
それでも、Hermits rest までは 2キロくらいをハイキングしたかったのですが、雪が たくさん降ってきたので、こちらも断念しました。残念でした
Kolb studio で時間を過ごしました。グランドキャニオンの絶景に惹かれ写真家、アーティストがここにはたくさんいます。

バスでビジターセンターまで帰り、そこで、10 分ほどのグランドキャニオンについての映像を見ました。大雪、そしてクリスマスイブなのに、国立公園の職員さんは、いつもと同じようにお仕事。ビジターに丁寧に、グランドキャニオンのことを教えてくれます。この仕事本当に愛しているんだなと思いました。
グランドキャニオン公園の中にある、大きな食料品スーパーへ、明日の朝ごはんの材料を購入し
ホテルへ。
 大雪で遠くには出られないので、近くのピザハットで食事。クリスマスイブですから人も少なくて、でもピザはとても美味しかったです。
そしてiMax 劇場へグランドキャニオンの歴史を見に行きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿