2016年12月26日月曜日

グランドキャニオンとラスベガス旅行3日目-1:ドライブ

メリークリスマス!!ホテルのラウンジにて。
雪景色のグランドキャニオン!

デザートビューでの景色がすごいと聞いてそこまでドライブする予定でしたが、大雪のため道は通行止め。だから、遠回りして、次の目的地まで行かなければならず、、最後にこの一枚をとって、グランドキャニオンとはお別れ。次回は、準備を整えてまた来るぞ!!!


 二つの、有名な森林(Kalbab National forest   Coconino Forest )を抜けて、雪はありますが快適なドライブです。クリスマスとあってたくさんの人が、雪滑りにも来ていました。
Flag staff 市のスーパーの駐車場で、残り物の


フラッグスタッフ市の郊外ドライブ中



サンセットクリエータ火口公園に立ち寄りました。本来なら、冷却したマグマの上を歩くことができるのですが、雪が府が深くこちらも断念。雪のブーツも持って来ればよかったです。

この木の後ろ側に「マグマの道」があります。
まあ不思議なことに、標高が低くなるので、この景色。

恐竜の道(Moenkopi Dinosaur Tracks)に立ち寄りました。ここはCSのディスカバリーチェンネルなどでやっている恐竜の骨の発掘調査の場所がしばしばあるここ。「本物なのかな?」と疑うこともありますが、、
ネイティブアメリカンの若い女の子がいろいろ説明してくれいました。

恐竜の足跡。
恐竜の卵

そして、このブレスレットは、そのネイティブアメリカンの女の子から$20で買いました。クリスマスなのに、その女の子お母さんと妹と3人でこの商売をやってるようで、、なんか買わずにはいられなくなってしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿