2016年12月25日日曜日

グランドキャニオンとラスベガス旅行2日目-1:キャニオン

マクドナルドで朝ごはん。けんちゃんの希望でした。けんちゃんは、3枚ホットケーキをペロリ。本当に甘いものが大好きのけんちゃんです。
グランドキャニオン国立公園へ。 
公園全体がアリゾナ州の北部にあり、コロラド川に沿って446 キロにものびる世界でもっとも雄大な渓谷で、このような浸食作用はどこにも類を見ません。 20億年から25千万年前の地球の地層が観察でき、世界で、もっとも多くの化石が発見された貴重な場所。 







 20億年から25千万年前の地球の地層が観察でき、世界で、もっとも多くの化石が発見された貴重な場所。 1919年に国立公園に指定されて、299種類以上の野鳥、74種類の哺乳動物、5種の両生類が生息している。年間5万人以上の観光客が世界中から訪れています。






私たちが入ポイントは、(Mather)マーサポイント。初代アメリカ国立公園局長のStephen Tyng Mather の初の名を冠したポイント。数あるビューポインの中でも中心的な場所。 日の出を見るのに絶好のポイントとも言われています。私達が訪れたのは、10時近くでした。すでにたくさんの人。日本人の女子たちに写真も撮ってもらいました。


  
案内所で、国立公園の職員の人のアドバイスを聞くと、午後から大雪になるとか。急いで、リムの歩道ハイキングを始めました。







 1キロほど歩くと(Yavapai point )ヤパパイポイント。ここは、日の入りを見るのに絶好のポイントと言われています。雄大なグランドキャニオンの警告を一望できる最高の場所です。谷底にあるロッジ「ファントムランチ」も見ることができます。 
ここのポイントには、色々な岩や石の展示や説明もがあります。


Ver Kamp visitor center   まで 1.5 キロ。その先を少し行ったところにキャニオンに降りることができるトレイルがあります。そこを目指します。






グランドキャニオンには、3本の人気あるトレイル(ハイキング用の道)がある。
1本目は、リム•トレイル今私達が歩いてきたこの舗装された道で、サウス•リムに沿って、それぞれのビューポイントがあるもの。ハイキング用の靴でなくても大丈夫。
2本目は、ブライト•エンジェル•トレイル。谷底まで続いていて、そこまで降りるのに、8時間もかかる。 
3本目はサウス•カイバブ•トレイル。ヤキ•ポイントの近くから出発するが、ここに行くのは、シャトルバスでしかいけない。谷底まで続いてコロラド川をはさんで、ノースリムまで続いている。このトレイルは、少し行くだけで、東側のキャニオンが見渡せて、絶景。
私たちも3本めのトレイルに挑戦すればよかったのですが、下調べも不自由分で、トレッキングシューズの準備もなく、しかも雪も降り出す予報。エンジェルトレイルを少し降りることにしました。 続く。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿