2017年8月3日木曜日

2017 アメリカ 8日目  雨最高気温16度!

こちらに来て初めての雨降りです。ゆっくり過ごしました。10時半ごろ昨日と同じ、朝ごはんを食べました。強い雨が時々降っています。お昼頃から、 Trader Joes (トレダージョーズ)という、スーパーで、お菓子や、ドライフルーツのお土産の買い物をしました。 そうそう、Old Navy で200 円の T-シャツもゲットしましたよ。4:00 頃、ホストファミリーと顔合わせに行きました。「アメリカの家族って感じ!」それが二人の第一印象。もちろん!やはり、我が家では、日本語も通じるし、短い間でもステイができること、いい経験だと思います。

夕食まで時間があったので、YMCA (スポーツクラブのような施設)で運動。自転車マシーンで汗を流しました。

今日の夕飯は、クリスマスに食べる「ハム」。パパが大きいハムをカットしています。


今日のメニューは、マッシュポテト、人参グラッセ、サラダ、グリル野菜、さやえんどうのマヨネーズあえ、そして、フルーツに、チェリーとマスカット。デザートには、アイスクリームバーを。

夕食の後、ホストファミリーに見せるアルバムを見直したり、スマホで翻訳をしてくれるサイトを使ってみたり、お土産を作ったり、洋服の準備をしたり、、忙しく過ごしました。翻訳にできるグーグルサイトはすごいです!!スマホをかざすとその部分を翻訳してくれます。もうびっくりです1これだから、人間は頭を使わなくなるのかも?!

0 件のコメント:

コメントを投稿