2021年6月14日月曜日

国立公園17日の旅:8日目_part 2「サンフランシスコ:ホテルでゆっくり」


けんちゃんが「国立公園のレンジャープログラムをやりたい」ということで、立ち寄りましたが、生憎午後3時で閉館(コロナのため)。いろいろな船の歴史や珍しい船を見られたり、ゴールデンゲートブリッジの眺めもいいとか。

じゃせめて、創業160年のギラデリチョコレート( Ghiradelli Chocolate)のサンプルをもらおうとマーケットプレースに向かうがこちらもコロナのためなし。。。
風が冷たく、最高気温も13度。寒いし、キャンプからの疲れもあって、ホテルに帰ることに。
日曜日だったので、こんな古い車のショーを道路沿いでやっていました。
漁師が「釣ってきた魚を素晴らしい手捌きをしている」のに見惚れて。日差しは強いのですが寒いのです。
夕食はホテルでまったりしながら食べようということで、ボーディンベーカーリーであの有名なクラムチャウダーとサワドーブレット($46)をお持ち帰りにしました。
この 'BOUDIN" ベーカリーは1864 年創業。フランス人の移民が開いたお店で、ゴールドラッシュだったこの時代にとても流行ったようです。職人さんのパン作りをしばらく眺めていました。
ホテルでけんちゃんもサワードーブレッドを満喫。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿