2021年6月11日金曜日

国立公園17日の旅:5日目_part 3「 ヨセミテ;Sentinal Dorm (センチネルドームトレイル;ホテルの夕食」

グレーシアポイントの西側にある絶景ポイントを見ることができるセンチネルドームハイキングコースへ。3時間ほど歩きました。

                              センチネルドームが見えてきました。

ヨセミテの滝も見えて!

けんちゃんは岩登りに!

こんなハイキング中の写真も 


立ち止まると寒いくらいの気温だったので、ハイキングにはちょうどよかったです。昨日に比べるとだいぶ暖かくなってきました。
「大きな木」もこんな風になってしまうのね。
3時間のハイキングの後は、「ゆっくり夕食とりたい」ということで、

一泊$350という高級ホテル「アワニーホテル」(1920年代に設立)のダイニングルームでの夕食。ここであのステーブジョブは結婚式を挙げたそう。他にもケネディ大統領、エリザベス女王なども宿泊したそうです。コロナのために、他に食事ができるところがなかったので、ここにしました。テイクアウトスタイルで、一人$35(チキン・魚・ベジタリアンのチョイス)。それに野菜とご飯がついてこの値段とは本当にびっくり。けんちゃんが「ママこのご飯すっぱいよ」と美味しくない!!!でも建築は重厚!カラフルなステンドグラスの窓。ネイティブアメリカンによるタベストリーとバスケット。トルコ製の「キルム」絨毯。そしてヨセミテをイメージした19世紀の絵画には、滝とセコイアの巨木が描かれています。
食事の後は、ヨセミテビレッジで、食材とお土産(家族にとって記念になるもの)を購入しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿