2021年6月15日火曜日

国立公園17日の旅:9日目_part 2「サンフランシスコ:ロンバートストリート・美味しい寿司」

午後からはこちら、ロンバートストリート・に行く女の子チームとRipley's Believe It or Not博物館に男子チームは行きました。
紫陽花がとても綺麗でした。わずか200m の距離に8つの急カーブがあります。これは、アトラクションでもなく、一般の車道なのですよ。
コロナでなかったら、1日2万人も訪れる時もあるそう。
はなちゃんが何枚かいい写真を撮ってくれました。

こちらは、男子チームが行った博物館から、マッチ棒で作られたケーブルカー。
こちらもマッチ棒で作られたNASAのチャレンジャー(爆発して無くなってしまったもの)よく見ると細かいところまで作られている。
1cent (ペニー)から作られた肖像画。他にもこの博物館には、
夕食は、Sushi on North Beach(勝) Happy Hour のお値打ちのメニューからたくさん美味しい寿司をいただきました。

餃子から、イカのげそあげ、海藻サラダ、天ぷら、握り寿司、いくら寿司などなど
けんちゃんもこの寿司プレートを2皿食べました。このプレート$10でとっても美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿