2021年6月11日金曜日

国立公園17日の旅:5日目_part 1「 ヨセミテ渓谷一望:トンネルビュー(Tunnal view)」

今日はこのトンネルビュー とグレイシアポイント !


朝7時過ぎ。テントの前での一枚。気温は何度5度。寒い!これからヨセミテバリーのベーカリ(Dragon Kitchen)ーで朝ご飯と少し補習校の仕事。

今日はこれからあの有名なトンネルビューに行く前に、もう一度エルキャピタンメドーへ。似たような岩があるのですが、これではなく、はなちゃんが写っているこちらがEl Capitan。900メートルの高さ。(東京スカイツリーは634メートル。)50以上のロッククライミングコースがあるそうです。

 ヨセミテで一番人気のトンネルビュー:1933 年にオープン

左にエル・キャピタン、右にブライダルベール滝、谷の奥にはハーフドームとヨセミテ渓谷を一望することができます。まるで緑色の絨毯がひかれている様。

ハーフドームに注目!
けんちゃんがはいったとてもいい写真。
滝もこんな風に見えます。 

こんな絶景どんな写真にも収まりません。
                                        この様な地形を模型にした説明もあります!

0 件のコメント:

コメントを投稿